光で脱毛しよう|簡単作業でつるつるに!良く抜ける脱毛器はランキングで選ぼう!

簡単作業でつるつるに!良く抜ける脱毛器はランキングで選ぼう!

脇を見せる女性

光で脱毛しよう

脱毛器というのを実際に利用したことがない人の多くが考える物として「脱毛器ってどういう方法で脱毛を行うの?」という物があります。
一般的な脱毛用のアイテムとしてワックスという物がありますが、これは脱毛を行いたい部位にワックスと呼ばれる物を張り固め、固まった後は勢いよく引きはがすことで毛根ごと毛を強引に引き抜く、という非常にシンプルな力業による脱毛です。
家庭用の脱毛器も同じような仕組みなのか、というと答えはNoです。
実は、家庭用の脱毛器はレーザーで脱毛を行うのです。

レーザーによる脱毛の仕組みを細かく説明するとそれだけで非常に長い時間がかかり、内容も非常に専門的な物になってしまうので省略しますが、簡単に説明すると「レーザーでメラミンを破壊し、毛の生成器官を破壊し、毛が生えなくする」という物になります。
その為、脱毛する際にはレーザーが目に入らないように専用のサングラスを付ける必要があるのです。
また、このレーザーによるメラミンを破壊する……というシステムは実は「ほくろ消し」や「シミ消し」と呼ばれる美容整形に利用される物と同じで、この二つを行っていく過程で毛が抜ける事が発覚し、それからレーザーによる脱毛が行われるようになったのです。

家庭用の脱毛器ではシミ消しやほくろ消しを行えるほど高出力なレーザーを出すことはできませんが、それでもしっかりと毛を抜くことはできます。
なので、脱毛器をシミ消し目的で購入しようと思った人はその部位がつるつるになるだけなので、きちんと脱毛目的の人のみ購入するようにしましょう。